FC2ブログ
07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
返事の中までKUONです。
 あべのハルカスで。
一昨日は姑の内科系病院へ付いて行きました。娘が車を出し、診察おわるまで待ち、ばあちゃんの好きな寿司屋へ運び、一緒にいただき、クスリを受け取って家まで乗せて帰ってくれました。

で、頼まれました。10日(明日ですね)、息子が(私の孫です)が、大阪の「あべのハルカス」のイベントに、ちょこっと出させてもらう。母親である娘も、一緒に出て、踊らせてもらう。この二人、数か月前からこんなことをしているんです。母ちゃんダンサー。息子ラッパー。聞いたこと無いような組み合わせで、その名は「へその音(ね)」。はじめ聞いた時はびっくりしました。

HARUKASU SKYRUN

という名のイベント。あべのハルカスは、日本で一番高いビルです。その、非常階段1670段、一階から60階
を、走りあがるのだそう。階段垂直マラソンというのだそうです。今年は日本の大阪開催、2200人くらいの方を募集して、明日9時に始まるのだそう。そうばっかりですが、私にもピンと来ていなくて。60階まで走りあがるって。ひえっぇえええ。ですわ。

孫と娘は、走るかどうか知りません。そうでなく、そのオープニングのイベントに、出させてもらうらしい。いや、決定しているのですが。

ゲストさんも多彩なようで。娘が「いいヒトやった~」と絶賛していたのが、飛込選手の寺内健さん。飛び込み日本代表、来年2020年の東京オリンピック、全種目の中で一番目に出場が決定した方。ゲスト・ランナーとして、走られる。オリンピックに出るの(言い方が軽いですか)東京で。5回目。すごっ。

このたび「ハルカススカイランドアッパー」 のリーダーが寺内さんで、なんというか、ポールダンサー柚月歩と、ラッパー成耳(なるみみ)母子が、ステージで演じさせていただける。と。こういう訳なのでした。


以上、のことを、よかったらママのブログに書いて欲しい(わがブログは娘も孫も読んでいない)、知っていただきたいと頼まれました。

身内のことで少し迷いましたが、日本一のっぽのタワーで、って、なんか、気分いいよなあ、僥倖ってやつだなあと。書かせてもらいました。

明日がうまく行きますように。お怪我される方の出ませんように。

読んで下さり、ありがとうございました。私は、人が集まる場所へは、よう行きません。テレビで放映するとか言ってましたので、見られたらそちらで見たいなぁ、と。ぜひ見たいなあ。



スポンサーサイト



 *  分類 : びっくり。
自動通知機能 : -  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2019年11月09日(Sat) 12時03分
 スポーツ新聞を買いに
今朝は、めったにないことに朝から近くのコンビニエンスストアへ。

スポーツ新聞買いました。どんだけぶりだろ、って感じです。

税金2パーセント上がっても、当新聞は今まで通りの値段で、内容はいっそうの充実を、と書いてありました。

他に買い物をする予定は無かったけど、鳥谷選手の日焼けした笑顔がどーんと占めている紙面が嬉しくて、チョコミントのアイスクリームをついで買い。冷たいお茶も手に取った。増税後、初の買い物は、そういったものでありました。(笑)。

「奇跡の6連勝」を果たしてCSに進むことのできたタイガース、頑張っておくれ。また、朝から洗濯機も回さないうちから、すっぴんで、お財布入れた巾着提げていそいそと、スポーツ新聞買いに行きますから。

優勝、して下さっても、ぜんぜん、かまわないし、遠慮なく、がんがん、戦って下さい、阪神タイガースのみなさま。

失礼ながら、この人、という大スター、綺羅星みたいなスターさんのいないチームでね。まさか、こんなことになろうとは。

頑張れ阪神タイガース!。



 *  分類 : びっくり。
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2019年10月01日(Tue) 15時48分
 面白かっただろうなあ。
昨日から騒いでいるようです。

ゾゾ、という会社の創立者で社長であったという前澤氏の話。

思ったままに書かせてもらうと、あの方、いままで、面白かっただろうなあ。楽しかっただろうなあ。

これも思ったまま.…ネズミ顔の小柄男。こういう人はオカネ、稼ぐよね。或いはまるで反対か。

社員さんには(今のところ)支障ないらしく、ご当人の借金がどうとかは知ったことではない。

ただただ、面白かっただろうなあ、終わり方もうまく行ったように見えて。

いいとか悪いとか好きとか嫌いとか、そーゆー視点でなく、面白い人生の時期だっただろうなあ、と。

今後、月へ行かれるかどうか、そんなこと、わしゃ知らん、ですわ。


 *  分類 : びっくり。
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2019年09月13日(Fri) 09時01分
 あな奇体なや、の皇室話。
申し訳のないことでした。

教えてもらって最近鑑賞して、何より動画の中に「そうそう、これこれ」と。文字の記事のみでは言い尽くせず、隔靴掻痒の感、もどかしかった「あの方々」の、目で見るあれこれパターン、が見られることに一個人としてのシアワセを覚えて、ひそかにためておりましたYOUTUBE動画。

画面の文字やナレーション部分に、いささか熱意のこもり過ぎ? の、ごとき表現もありますが、なに、昨今の、まっとうな方々を口を極めて罵倒するがごとき女性7やら何やらの週刊誌の悪辣さを思えば、なんのこれしき。ほぼ事実の羅列。

17日までKUONは、用あってブログの更新かないませんが、ご面倒ではございましょうが、以下の動画、ほんの一部なれどどうぞご覧になって下さいませと,本日の口上、これにて。

今更と思うし。もうお腹いっぱいですよね。最後のKUONのあがきですか。



【廃太子・廃妃が国民の総意㉗】金の亡者・雅子の犯罪

【皇太子時代の異様な行動⑱】創価に支配される東宮家

【皇太子時代の異様な行動㉓】プロトコルを無視する雅子

【皇室破壊の戦略⑬】国有財産のティアラまで売却

【皇太子時代の異様な行動①】怪しげな家系の雅子

【皇太子時代の異様な行動⑥】雅子が手玉に取った男たち

【皇太子時代の異様な行動㉔】ヤフオク犯罪の汚点

【皇室破壊の戦略⑩】皇后ではなかった美智子

【皇太子時代の異様な行動⑤】雅子は中卒レベルの英語力だった

【皇室破壊の戦略⑰】美智子ファッションはパクリ

【皇太子時代の異様な行動⑩】愛子で狂った乗っ取り計画


 *  分類 : びっくり。
自動通知機能 : -  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2019年05月15日(Wed) 12時22分
 びっくり。


ショーケンも、死んでしまったって。私は「ジュリー」の人だった、ので、とはいえ。

驚きました。68歳ですって。最後、穏やかに、眠るように、だったなら、それは、やっぱり、よかったなあ、と。

びっくりしました。思い出すこと多すぎる・・・。

最後の儀式もみな済んでいて、ショーケンのすべては既に、この世のどこにも無いそうな。


 *  分類 : びっくり。
自動通知機能 : -  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2019年03月28日(Thu) 23時37分