FC2ブログ
07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
返事の中までKUONです。
 おひきずりのミテコさん
ミテコさんの引っ越しの準備が遅れていて。

即位ということをしたというナルちゃんが、てんのーなのに皇居にいられない訳だから、車の周り、車に囲ませて。信号みんな青にして交通規制かけて。住まいから「通勤」しているのよね。

ナルちゃんには「サボらない」という習慣だけは身についている。で、サボってはいない。ぎゅうぎゅう電車での通勤ではないのですしね。

ミテコさん、引っ越し荷物、2トントラックに100台以上ですって、120トンくらいあるんですって。それを、自分で仕分けしたりなさりたいんだって。ずいぶん遅れていて、去年に移るはずだったのが、今年もできず、来年の春には、なんだとさ。

全身麻酔で乳癌の摘出手術を受けられて、周囲も抉るオペ受けて、翌日、車椅子にも乗らず。体もまっすぐに歩いて退院してた。驚きました。いつものショルダーバッグ、いつものように、左肩にかけて。左胸だという患部の上に、バッグが揺れて当たっていた。信じられませんでした。今も信じていない、過去に、都合が悪いと病に倒れられて、その中から「国民のために」立ち上がって来られたミテコさま、のなさることなので。

このやり方を、つるんと継承しておられるのが、マタコさん。この話は今は追いかけません。でも二人とも嘘つき、やりたい放題。紀子さまはお産の時以外、皆勤。ずっと。

なんだかだとしなくちゃならないことを引き延ばしているミテコさん。だらしないなあ。だらしなさでは人さまに引けを取らない自信のあるワタシ、つくづく感じ入ります。

遅れると、あちこち予定が狂う。余計なお金が要る。フツーのおじいさんとおばあさんではないのですし。出てから、人が入って建物触らなければならないっしょ。いやまあ、ふつーのおじいさんやおばあさんなら、隠居したあと、120トンもの荷物持ち続けようとしないもね。そう思いますね。

無理やり隠居したのだし、その時から身辺の整理なども始められた、のではなかったのね。

だらしない。ホントにそう思う。買いまくった着物、どうするつもりなんだろ。とか、考えるのも何というか。私ごときが、ですね(笑)。

田舎の祖母ちゃんが言うてました。女のお引きずりには、なったらいかん、と。

お引きずりが、この頃また、徘徊してます。平成の天皇の肘、つかんで、連れ回しておられます。

ご自分、もう少し慕われていたはず、くらいの???、感じているかな。

だらしないんですよ、いいかげんにしていただきたいです。


…コメントのお返事は明日させていただきます。

明日「みんなのうた」もお呼びかけ、させていただきます。

<御引摺>

読み方:おひきずり

婦人の不精なるを嘲りていふ詞。

不精な女。


スポンサーサイト



 *  分類 : 腹が立ってる
自動通知機能 : -  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2019年11月13日(Wed) 21時44分
 雑紙ですよねシンジロー
季節のうつろい時のこの今に、いささか[花~」な雰囲気が欲しくて。

はい、ブログの背景は変わりました。ブログ主の中身は、あまり変わっていませぬような。

言わせてもらうわ、

小泉しんじろうさん。初めから何とも思っていない、ってより、初めからずうっと、なんじゃこれ? でしたの、あなた様。私感ですよ(あたりまえか、わははは)。

紙より薄いその感じ。紙といえども、小文字を散らし書きの、あるひは金箔をはさんでおりまする、の、嫋やかな。美しく用途をわきまえた紙が、慎ましく存在しております。

あなたは、雑。雑い紙。ごめんね、ホントのこと書いて。

大臣になった、それらしいこと言うんだボク。で。。

「東北の方を傷つけないように」なになんだ、そのセリフ。前大臣もク〇だったが、お前に、いや颯爽と登場の大臣さまに、もっともらしくお庇いいただいて、嬉しく感じられたのか、その方々は。

他にいろいろあるにはあるが。今日は以下のことで怒っている。私は。

小泉進次郎環境相が、国連を舞台に

「気候変動への取り組みは、楽しく、格好よく、セクシーに」と訴えた。

これで怒るとまた「発言のイッカショダケ故意に取り上げて」とかになるのか。イチャモンスター扱いを受けるのか、ワタシ。

その発言の直前のある女性の放った「~はセクシーに」とかの、日本語でない発言の、フォローするみたいに言っただけ」とかになり、セクシー、の言葉は日米のあいだでニュアンスがどうとか、なんて言うのか。なんとでも言え、恥ずかしいぞ大臣。

すべて何もかも、ウケ狙い。ソフトにカッコよく、どんなことも。チャラいよ。

突然ですが。私は今もフツーの携帯電話を使っています。替えに行く勇気が無いのが理由です。私の電話はガラケーと呼ばれ、ついでに記しますと、私自身がおそらくガラパゴスな存在かと。カードあるけど現金主義ですし。ガラパゴスな私?。そんなKUONには、小泉しんじろうさんとやらが、恥ずかしい。恥ずかしくてアホらしい。

な~にが「楽しく、格好よく、セクシーに」だ。大の大人が仕事上で口から出す言葉か。失礼ではないか。何が失礼で恥ずかしいか、わからないでしょ、紙だから、目に見える部分だけ面積有ればいいんでしょ。

ウケルと思ったのか。周囲でちーやほーやしてくれるニマニマ族の方々は知らん。

価値観似てるんだろうな、のウツクシイ奥方は知らん。私は、日本人として赤面する。




 *  分類 : 腹が立ってる
自動通知機能 : -  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2019年09月24日(Tue) 09時03分