FC2ブログ

上、のヒトだから

どうしても行きたい静養の地へは、どうしても行って。「来てあげたわよ、アタクシ」。

帰って少し休んで、次男のヨメや男孫の誕生日の報道の、ちょうど邪魔になる日程で、手術の日を設定する。

巣鴨のばあちゃんでも今どき、な、膝の出たずぼんをはいて、入院。イヤリングは忘れない。

ステージ1の乳がん。乳房を温存するかたちで、摘出手術。4時間。夫も、お嫁に出した一人娘も、お付き添い、オペ室入りをお見守り。

全身麻酔で手術は終了、予後は良好、食欲もめでたくおあり、二日間のみの入院で、すたすた歩いてご帰宅。

おうちは涼しいでしょうし食事の用意はしなくていいし。夫さんは細かく気を遣って下さるでしょう。術前術後、病院を訪れておられた、奥方がおられないと身が持たないでしょう。

大事な大事な「みぃ」ですもん。

さすが「上」のつく、特別なお方。タフだわ。気力体力「並」ではないわ。お寿司だって鰻だって、上、がつくと偉いのよね。

ものすっごい台風に襲われて、交通マヒで停電で断水で無茶苦茶な目に遭っている人々に、今のところは「お気持をお寄せ」とは仰っておられないの。

上になったから、そういうセリフはカットかな。あの御尊顔を拝すと、わたし、血圧があがります。あまりのイヤさに、ちっとも治らない目の不具合が、増すのでございます。

しかしタフであられます。ほんとに病気を・・・いいや、この先は、慎ませていただいておきましょう。

健康保険証無いから、ジッピでお支払いされたのね、上、のひとだから、ミジンコに噛まれたほどの痛手も無いわね、はいはい、わかっておりますよ。



スポンサーサイト



お見舞い申し上げます。

台風の後片付け、続く停電、この暑さ。断水ということで水も自由に使えない。

皆さま、どんなに大変な事かと、案じるしかないですが。どうぞ、お体、お気をつけ下さい。




プロフィール

今も夢見る

Author:今も夢見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願ってはいましたが叶うとは思っていなかった、海を眺めながらの暮らし。

朝はじめてのコーヒーは、バルコニーで。

ルージュは、シャネルの赤。ずうっとそう。きっとこれからも。

・・・ちょっと、かっこよすぎる。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
▲ top