FC2ブログ
07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
返事の中までKUONです。
 明日は皇居で。追記あります。
明日は皇居にて新年歌会始の儀がとりおこなわれます。

次代皇后とやらは、出ておいでか否か。たいへん楽しみに、その時をお待ちする我が身であろうと思います。昨年は、ふつーに欠席しておられました。今年は違うと、妃はやる気であられる、と、周囲はヤンヤと言い立てておられまする中。

なにせ、即位されるらしいのですから、おっとぎみは。

もうすぐコウゴウ、雅子さま~。どのツラさらして喫煙タイム・中抜けならずのあの場所に、さいごまでいられるか、先日の講書始の儀は「風邪」と言いつくろっての欠席であったが。

慣らされて何も言えずの皇族方はともかく、一般から選ばれた皆様にとっては、まさに一世一代の晴れの機会。

ことごとしく「寄り添う」の「祈る」の、サボり続けて実績なしのアレが言うことは無い、空虚なだけ。ただ黙ってじっと、自分のいるべき場所にいなさいよ。それくらいはなさりませ。とか言っても、こたえないのよ、あちらには。

いけません。すでに早、わが心は猛ってまいりました。どうどう、どう。なだめてやらねばなりません。もしかして皇居での歌会始は、これにて終了、になるかも知れない心もとなさ…これだけでは済まないだろうなあ、壺切りの剣は、第一ティアラは、必要な時に戻って来るのだろうか、何もかも、無くなっているのだから仕方が無い、で、強行されるのかなあ、あのひとは、果たして、御帳台のあの位置に、身じろぎしないで立っていられるのだろうか、いいえ、心配などではありません。本心は、いっそ、あの場所で、

・ぶっ倒れる

・甲子園でのように、某駅頭でのように、狂的な笑いの発作に襲われて、のけぞってお笑いになる

のごときことに。なってくれれば、何かの道が開けるかも、とすら、思う今日このごろ。

あまりにも、あんまりにも、無茶苦茶な話がまかり通っていて。

何かあると、治りきっていない傷口の、表面が、鋭利なピンセットの先でツンツンつつかれてしまうように。そんな風な痛みが、帰って来る。

雅子さま~。明日は、体調の波は、いかに、ですわね。あなたの体調なんか、本当は、どうでもいいんです。勝手に静養しておられればいい。これ済んだらスキーだわ、と、そうですね、行かれればいい、国民の声は雑音と、おっとぎみのおたたさまの言葉を、それだけは継承されておられるようですから。

雅子さんの、こってこての眉のように、嘘も濃く、厚く、こってこて。

追記。

37度台出た熱は、今は下がっているが、明日の歌会始の儀は今年も欠席と。宮内庁が。

2004年からずっと欠席です。ドタキャン、ドタキャン、と言われ続けたので、前日に「休む」コールをするようになったのか。

専属の医師も、いつでも飛び込める病院もある、自分で勝手に個人輸入して呑んでいる薬もある、なんで長引く風邪をどうにかする方法が無いものか。

公人は健康管理も義務のひとつ。とか言っても、何の義務も果たしていないあのひとに、そんなこと言う、こっちもこっちと笑われますかしら。点滴してクスリ呑んで、明日には間に合うのではないかと。これも、言うも無駄、ですね。

人前に出られない雅子さま~。貸し切りのホテルで身内集めて、ゲレンデの一般人追い出してスキー、は、おできになる。



スポンサーサイト



 *  分類 : どうってことのない話
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2019年01月15日(Tue) 17時33分
歌会始め
歌会始めは、出て来ない方が予定調和で納得します。下手に出て来られて、ご覚悟のなんちゃらと持ち上げられるのは、却ってムカムカしますからね。友納尚子の雅子さんへの、薄気味悪い猫なで声のアゲアゲ記事なんて読みたくもありません。

こんな無様な新皇后を世界に御披露目なんて日本の恥ですよ❗ヅラの新天皇共々にね。
2019年01月15日(Tue) 17時47分       編集
こんにちは。
私はおうたには詳しくありませんが、美智子さんのおうた、ちょっと演出が過ぎて気持ち悪く感じました。
まさこさんのおうたはどなたかが作られたのかな?という感じ。
KUONさんの講評をお聞きしたいです。
2019年01月16日(Wed) 16時15分       編集






管理者にだけ表示を許可する