FC2ブログ

イヤだな


トランプさんは、国技館で、たくさん拍手受けておられた。

プーチンさんでも国技館の皆さんは、拍手いっぱいされるだろうか。

隣国のあの黒電話氏は、どうかな。国技館へ来たとして。

わが国の、ニラ・キメ・斯道ひとすじお手振りふーふには・・・やっぱり、国技館、拍手するのだろうな。ばんざあい、とかも、聞かなくてはならないのかな。イヤだな。テレビ観なければいいのか。

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

おおやまよしの

KUONさま

お加減はいかがでしょうか?
早くよくなられますように。

パイプの先に小さなかごがついて、プラスチックのボールを吹き上げて遊ぶおもちゃがありました。今もあるでしょうか?

絶えず吹き続けなければ落ちてくる玉のように、日々礼讃され続けなければ評判は地へと落ちてしまうからのでしょうか?

どれだけお金を使っているのか、使い続けるだけ余裕があるのか、書いている人達は仕事と割り切って書くのか、その人なりの信条の下に書いているのか?

これはいつまで続くのか?

うんざり、という気持ちが心に満ちています。

2019/05/29 (Wed) 19:53
今も夢見る

KUON

・おおやまよしの さん

お返事遅くなりました。

書いておられるおもちゃ、あ~あったあったと懐かしく思いました、今もあるのでしょうか?可愛い、あどけない玩具でしたが・・・

今日も、見たくも無いのに見てしまいました。何かの表紙。まさ何とかさんが、

「…見せつけた日本のナントカの底力」でしたか?

見せつけたとは、また、はしたない。こうごうが「見せつける」何があると言うのか。

ほのかに香ってくるもの。「偲ぶれど色にいでにけり」と、そういった。日本語って、日本人って、そんな・・うまく言えません、銀ギラのヤクを恃んでの鬼のような笑顔もどきで、見せつける、何があるというのか。何を見るのも言うのも、これが「不毛」ってものなのでしょうか。

2019/06/01 (Sat) 19:14

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.