FC2ブログ

KUONのブログへようこそⅡ

返事の中までKUONです。

Top Page › どうってことのない話 › 夕べの寝言
2019-08-14 (Wed) 13:59

夕べの寝言

風の音が鳴り続いています。空は晴れています。

ベランダの椅子を室内に入れて、バケツ等も入れて、あとは何もしない。明日、台風がひどくなっても、このまま10階の部屋の中にいるつもりです。床の上に椅子無しで座っていられないし、階段ますます無理ですし、自宅にいるわ、というのが、私にはいいです。

風がうーうー唸っているこんな日も、夫は工場へ行きました。昨日も行きました。昨日は、帰って着替えて、長女夫婦と、ちょい上等の焼肉を食べに行きました。明日から4日間は、仕事は休み。

夫のワルクチ書いてやろ、とか思っていましたが、迫力のあるワルクチ書ける気になりません。あちらは理系、こちらは雑系。考え方も思うことも何もかも違うのは、初めからのこと、今更って感じでもあり。

めんどくさいってのがあります、言うても彼はいいヒト。優しくもある。家には妻子があるとわからないはずが無いのに、おふくろの言うがままにオカネ運んでいた時期が長かったヒト、親の大借金押し付けられて逃げなかった人、ワタシ大変でしたが、最後は私の味方でいてくれるようになった人。

今は、給料や年金や、入って来るお金はすべて、くれる。ウチのぢいさんの何よりの問題は、シンプルに、おカネに関することが大きかったので、つまり、もういいのですね、これで。なんとか暮らして行けます。

60歳過ぎまで、タクワエというものに無縁だったのでした。夫は、よく頑張りました。

できたら元気で、なるべく長くいて欲しい。仕事ももっとずっと、していたいと言うので、そうあって欲しい。ストレス多い過ぎ越しであったと思うので、今程度の気楽さで、いさせてあげて欲しい。

など思うのであります。

なんだ、つまらないこと書いたのかも知れない。失礼いたしました。今は空は灰色、風は凄い音、でも、小さな小さなスズメたちが、いつものようにパンを頂戴。と、飛んできています。飛ばされないのかな・・・


明日から八月のおうた、お呼びかけさせていただきます。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可