FC2ブログ

上、のヒトだから

どうしても行きたい静養の地へは、どうしても行って。「来てあげたわよ、アタクシ」。

帰って少し休んで、次男のヨメや男孫の誕生日の報道の、ちょうど邪魔になる日程で、手術の日を設定する。

巣鴨のばあちゃんでも今どき、な、膝の出たずぼんをはいて、入院。イヤリングは忘れない。

ステージ1の乳がん。乳房を温存するかたちで、摘出手術。4時間。夫も、お嫁に出した一人娘も、お付き添い、オペ室入りをお見守り。

全身麻酔で手術は終了、予後は良好、食欲もめでたくおあり、二日間のみの入院で、すたすた歩いてご帰宅。

おうちは涼しいでしょうし食事の用意はしなくていいし。夫さんは細かく気を遣って下さるでしょう。術前術後、病院を訪れておられた、奥方がおられないと身が持たないでしょう。

大事な大事な「みぃ」ですもん。

さすが「上」のつく、特別なお方。タフだわ。気力体力「並」ではないわ。お寿司だって鰻だって、上、がつくと偉いのよね。

ものすっごい台風に襲われて、交通マヒで停電で断水で無茶苦茶な目に遭っている人々に、今のところは「お気持をお寄せ」とは仰っておられないの。

上になったから、そういうセリフはカットかな。あの御尊顔を拝すと、わたし、血圧があがります。あまりのイヤさに、ちっとも治らない目の不具合が、増すのでございます。

しかしタフであられます。ほんとに病気を・・・いいや、この先は、慎ませていただいておきましょう。

健康保険証無いから、ジッピでお支払いされたのね、上、のひとだから、ミジンコに噛まれたほどの痛手も無いわね、はいはい、わかっておりますよ。



スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

まめはな

すごく不思議なんです。
ちょっとの怪我や病気で大騒ぎする方なのに、のんびり遊んでいらっしゃった…
本当にガ〇なのかな~???

もしかして今までのも注目されたいための演技だったのかも。 
 
もし詐病なら、本当の病気の方に失礼です。
おっきな罰が当たってほしいわ…

2019/09/11 (Wed) 11:06
今も夢見る

KUON

・まめはな さん

難しいですね。医師が検査して、医師がオペをされたのだから、単なる「詐病」とは言えないかも・・ただ、ものすごく不思議ではありますね。いろんなことが。私には、それどうして? 感が拭えないこと沢山。

どっかの国の独裁者などでない限り、人前であのサングラス、というのも。何もかも、つまり、何をお考えなのか。わからない。みんなが「わからなく」ても、あの方は自分流で行かれるのでしょうね。地の果てで独りにおなり。

2019/09/12 (Thu) 17:55

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.