FC2ブログ

KUONのブログへようこそⅡ

返事の中までKUONです。

Top Page › 未分類 › 花火
2019-10-20 (Sun) 19:11

花火

うたのべんきょうも記事も遅れていて、ごめんなさい。

三つ四つほどヘタレに至る(と自分で思う)案件があり、思う存分ヘタレていましたが、おかげでシャっきりして来ました。

昨日は夫の鍼灸治療に行き、長女の夫さんに施術していただきました。その前後、ラグビーの話題も出ました。

夫さんは以前も書いたことがありますが、七年前まで、神戸・御影で、ビストロを営んでいました。自分ではあまり話さないけど、ワインセラーが素晴らしい、お料理も素晴らしいお店だったそう。レンガ造りに蔦の絡まった、カウンターの長ーい店。今では写真でしか見られない趣のある店、行ってみたかったなあ・・それはともかく。

いろんなお客さんが来て下さっていたそう。中に、神鋼ラグビーの選手さんもたくさんおられたそう。

平尾さんは、おとなしくて静かな方だった。大八木さんは今も友達。代々の監督さんやコーチの方々。そんな話を、淡々とするのを、淡々と聞いていました。

今日、二十日は、早逝された平尾さんの命日。全く違う行事でそうなったのですが、夕方六時に、海の上で花火が始まりました。

見ることができたので、海上に弾ける矢継ぎ早な花火を、眺めさせてもらいました。

花火は、陸からも、空からも、よく見えます。

首に巻き付けていたショールを、肩までおろして、しみじみと、晩秋の花火を見上げていました。

もうすぐラグビー、日本と南アフリカの試合が始まります。あ、入場です。

明日から、しゃっきりと、おうたに向かわせていただきたいです。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-10-21

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-10-20-23:30 * - [ 返信 * 編集 ]