FC2ブログ

背番号9番。

こんばんは。

ファフ・デクラーク。ラグビー選手なんです、南アフリカの選手。身長、公称172センチだとか。

大男ばかり、ラグビーって。それがぶつかって倒れて潰されて走って蹴って倒れこんで、の中で、子どもみたいなデクラークは、いつも自分の位置にいて。いつもボールを掴み上げていた、いつもボールの傍にいた。時に巨岩みたいな相手選手の胸倉つかみ、時にえへへ、の笑顔でいなして、とにかく、どの試合もどの試合にも、身軽そうな小さなからだで(でも90キロ近い)、金髪ふぁさふぁさ、走り回っていた。背番号9番。

わたし、9番ばかり見ていました。吹っ飛ばされたり下敷きになっていたり、でかい仲間の背中、張り倒していたり、アタマ撫でられたり、していた。そんなSHを、追いかけていました。

え。そゆの、邪道なんですか。邪道でもいいの、楽しかった。素晴らしかった。

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 4

There are no comments yet.

hobohobo

No title

いやいや。
SHは常にボールとともにありますから、そういう見方でいいと思います。

「上げてくるで!」
と言いながら見てると、デクラークは一次攻撃とか早い段階でははほぼパント蹴ってくるので当たります(笑)。
その先の流れとかは、むしろそうやって9番ばかり追っていたほうがわかるんじゃないですかね。

2019/10/30 (Wed) 07:55
今も夢見る

KUON

No title

・hobohoboさま

無茶苦茶です、デクラーク。全身が「目」みたい、一人で走り回っているようで、仲間に(全力で走りながら)ボール渡す、ダメなら自分で走りこんでトライする、とにかく前へ前へ、激突トライ。プロレスみたいであり相撲みたいであり短距離走者でジュードーで、わけわからないくらい、かっこいい!。数十年ぶりで、こんなヒトみました。夜中に過去の試合追いかけて、フンガー!ってなってます。もう、すごいです。

2019/10/31 (Thu) 17:34

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/31 (Thu) 19:07
今も夢見る

KUON

No title

・ヒミツの〇〇さん

そんな~~そんな役得過ぎることがあるなんて・・・中島みゆきになるわ、♪「う~ら~み~ま~すぅ~」

でもでも良かったですね、もっといっぱい、知りたいなあ~~~ちびまるこちゃんになるわ、「う~ん、い~け~ず~」。そんなことも、あるんですね。教えて下さりありがとうございます。

その日の後は、また、どうなるのかな!。

2019/10/31 (Thu) 20:03

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.