FC2ブログ

KUONのブログへようこそⅡ

返事の中までKUONです。

Top Page › 普通の話 › 旗振るな、のお達し?
2019-11-23 (Sat) 07:05

旗振るな、のお達し?


確かな情報源と思って読ませてもらっているところを読んでいて、あ~そうだったのかと納得。わたしも水飲み鳥みたいに、アタマかくかく、してまいました。

いまは遥けきナルマサ夫婦の成婚パレード。沿道のヒトビトの中に目立っていた、あの日のあの三色旗。掲げられた手作りめいた横断幕の、祝福の文字の下辺を彩っていた、例のあの三色。アレが見えないなぁとつい、目が探しておりました。あの色のもとに集うヒトビトにとっては、大・祝賀の日のはず。大願成就・・・なのですよね、皇室に押し込まれた二人目の異教の妃の、凱旋のパレードなのですから。

あの日に始まって、みごと大願かなってアレラ即位に至った、悪夢の秋の、締めくくり。みたいな日。ですのに。なぜに旗降らないのか、あの三色、アピールしていないのか。

私は見たくないし、ふつーに考えたらあるはずの無い、あの場合の三色、場違い色、なのではありますが、つい、目が探したのは事実。

わかったんです。あの旗振るな、と、お達しがあったのですと。

振りたかっただろうなあ、動員されたヒトビト。逆らえなかったのかなあ。で、仕方ないし腹もお立ちであらせられたのでしょう、

まさこさま~。へいか~。生涯、1ミリたりともかかわりたくないと思わしむる、絶叫のヒトビトのお顔を、へええ、と、眺めるのみに至ったのでありました。

皆勤静養一家を駅で迎える時と、今回の場合と、日当やお弁当のランクなど、違いはあったのかなあ。ゲスの勘ぐり、BY・くおん。ついて来るペットボトルのお茶は、あのメーカーのあのお茶なのかな。メーカー名、記憶に残っていないので書けませんが。

夜にまた、お会いしませう。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-11-23

Comment







管理者にだけ表示を許可