愛子さんはいずこに 追記あります
愛子さま 18歳のお誕生日
誕生日の愛子さま、上皇ご夫妻に挨拶 笑顔で御所 …
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さん。12月1日に、18歳になられた。
例年のごとく、おもうさまと二人、御所の防音ルームで仲良しの動画を撮られておいででした。地球儀とパズルが、お二人の睦まじさのショウチョウのごとくあしらわれているのでございました。
仲良きことは美しきかな。ではありましょうが。18歳の娘さんって、父親と、あんな風に遊ぶものかな。楽しそうでもあるかな。この疑問は、今更、という次第となりますが。皇室一のカシコちゃんとか、英語はネイティブスピーカーとかエトセテラ、無茶アゲされていたお子さんでした・・・。
ナルさんは、おヅラ。これは事実。そのことに、私はどうこう言えるものではありません。言うとしたら、せめてマシなものを、と思うくらい。外国の王族の前で、両側頭部の部分が、鳥の羽根みたいにはばたいてしまったり。モノスゴクずれてしまって、俯いているしかない対面の方が気の毒過ぎたり、挙げればいろいろ。
ずらをわらうことはしない、出来ない、そうだと思う。ただ、きちんとしたヅラをお用いいただきたい。予算はあるでしょ。カツラくらいナルちゃん、上等のものをお使い下さい。
なんで今、ヅラの話題かと申しますと。
発表されている愛子さんの写真の、アタマ、髪がおかしい。頭頂部で一部を結びあげて、前髪を垂らして、頬も耳も見えないように、長い髪を肩の両側に後ろから持ってきている。
自毛でなく見えます。いや。自毛でないでしょう。量的に不自然です。髪の質も愛子さんの本来のものでない。
アタマの後ろ半分(過去にもそんな姿を出して来ていた)、髪をかぶせているのだと思われます。
おもうさまも、ないしんのうさんも、アタマにかつらくっつけて。かつてミテコさんは「皇室は髪を染めたりしないのです」と、常にきちんとしておられる華子妃に、あてつけのようなこと、言うてはった。皇室は質素に、とか。どの口がおほざきになられましたやら。くしゃくしゃのヤマンバhair、はりがね編んだみたいなカツラで後頭部すっぽり、お隠しになって。
とうちゃんもムスメっ子も隠居したはずのばあちゃんも、すぐに分かるような中途半端なヅラ、おつむにお置きあそばして。そこにこそお金をおかけあそばして、見苦しくなくなさいませ、てもんだ。
みっともないよ、笑われてるよ、あの特殊な方々こそ、こういう笑われ方をしてはイケナイのではないの。年間、自由に使える領収書の要らないお金が、内廷費、とか銘打って三億円。カツラくらい買えますよね。
買えよ。ヅラ。笑われないヅラ、お使い下さいよ。
・・・とか書いてますが、愛子さんの今回のおかしなアタマは、愛子さんのせいでないくらいは、わかっている。周囲の思惑でしょう。耳の形を、あれこれ検証されて来たので、おそらく、見られたくない。愛子さんは何人もいる、という前提があって。
でも。あはは。本来の愛子さんに、無かったはずの八重歯は、笑った顔にばっちり、存在するのですからね。あった八重歯を抜くことはあるとして、今の愛子さんの八重歯は? 湧いて来た?とか、考えてしまいました。
動画に音声は無し。実物と言われている愛子さんが、挨拶をされた動画があります。その声と、比べられては困るムキがあるのでしょう。
もう一つ気づいたこと。おじいさまおばあさまに挨拶に赴く愛子さま、車中で、つやつやのぴかぴかの笑顔で、窓の外に向かって手を振っていた。おっかさんと同じ、首をぴょこぴょこ振りながら、全力で手を振っていた。そこは、母親に似ない方がいいところなのに。
なんだかんだと言われましたが、私はやはり、愛子さんはオリジナルの昔の愛子さんでないと思っています。
皇室の人間が、生まれて来た子をそのままに受け入れることをしないで、とんでもない骨っ子や邪眼の子やその他・・・頭蓋骨の奥行きの短い愛子さんも存在していました。妙に顎の突き出たお子も。
なぜ、と問われて答えられません。多くの方々が懸命に検証されて来て、でも、両親であるはずの、ナルとまさこが、偽物でしかありえない小賢し気な子を、連れ歩いていた時期に、私は、あの三人を見てしまった。見て、帰宅して悪寒に襲われ、寝込みました。
ひとこと書くつもりでしたのに、書き始めるとずるずる長くなります。赤ちゃんの時、量の多い頭髪が爆発していた、濃いミルクを飲ませられて(濃い方がいと勝手に思ったママのしたこと)ぷくぷくに太って、でも、赤ちゃんの時の愛子さんは、可愛らしかった。
あの愛子さんは、どこで、どんな風に、花の十八才を迎えられたのでしょう。
追記。
ナルさんと並んでパズルをしている「愛子さま」は、私が思うに、岡田准一さんが主演した山の映画を「東宮ご一家ご鑑賞」された時の愛子さんですね。当時より太らせてあるが、顎の形や歯並びが。岡田氏とも会話していたし、人とも会話できる愛子さん。私の感想では、岡田准一は、なんか?????な感じで、ご機嫌麗しい内親王さんと接していたような。身内のどなたとして、何を指摘されるとか、無さそう。関西ではこういうの、↓。
はぁ~。よおやらはるわ。自分の娘、どこぃ隠してんのや。親のすることやないで、これ。