FC2ブログ

ウィルスさんへ

足も手もすんなり動きやすくなって来たと思ったら、先週から風邪をひいておりました。熱は出ない。ぞくぞくっとして鼻と口が渇いてエトセテラ。そんななかでも、外へ出る用が山盛りありまして、大きくつまめば

・京都の木屋町へ行った。

・神戸の三宮へ行った。

・大阪の天王寺へ行った。

京都は仕事カンケイで、三宮は長女の「シャンソンとダンスの夕べ」みたいなショーを見、天王寺はうふふ、歌を唄いに行った、あと一か所、奈良へお墓参りに。

お墓はほぼいつでもひっそりしているものですが、京都も神戸も大阪も(ざっとした言い方ですね)、駅も街も人は少なく。外国語の聞こえ方も少なく。本来奈良人である私が、たまに帰った時に行きたいな~と感じる店へも、先日はらくらく立ち寄れてしまいました。

葛根湯を常に持参で。

ドンくさい私(や夫)が、このご時世にマスクなるものを入手できるわけもなく。

とあるブログで見かけて笑っていた写真・・・中国のワンコさんとか。体中、ボンレスハムみたいにビニール(?)で覆われ、包まれて留められてマスクまでほどこされて(ウィズ・ブーツ)飼い主さんの後をシャキッと歩いていた。

律儀なものよのう、愛しいのう。

私は、見て笑わせてもらっただけですが、このたびのコロナとやらとやら、ヒト以外への影響は、どんなんやろ。

私も「持病のある高齢者」の一人か? 今年70歳になります、持病あります、自分でトシとったなあ、としみじみ、感じている今日、この頃ですが。高齢者、という実感はあまり無いんですけどね。

おかしげなウィルスにとりつかれて、しんどくなっても自分では何だかよくわからない、なんか息がしにくいなあ、とか、どうすることも出来ない小さな生き物たちには、寄ってこないであげて欲しい。いま、こういうこと言っても、いいのでしょうか。

明日の朝からおべんきょう。今夜、まだまだ時間はございますわよ。




スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 0

There are no comments yet.

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.