FC2ブログ

ありがとう、おめでとう。


昨日はオットの誕生日でした。ん?それがどーした、って? はい、まあそうなんですが。よそんチのダンナの誕生日、どーでもいいが何か? ええ、そうなのですが。
18回目なのです、彼の誕生日。アタマ半白、半分ハゲてる。身長は2センチ縮んで、、、あああ、個人情報ダダ洩れさせてしまいました、しかも誰も知りたくもないはずのこと。ちょいと申し上げるなら、

四年に一度、オリンピックの開催される年、うるう年に、巡りくるバース・ディ。俺はまだ十八歳だぁぁ、と、昨日もまた、グゥワハハ、喜んでいましたっけ。喧嘩になるのは面倒だから避ける、よかったわねえ、いつまでもお若くて、おっほほほ、と合わせておきます。実はあちらも、トシなんか気にしていないのです。言いたいだけ。

もう運転できないけど、運転免許証、なぜだか更新できました。自主的に返納するより、彼には、使えなくてもまだある、ということが、シアワセなんだろうと思います。ワタシは、免許証あっても、一緒には乗りませんけどね。ウシシ、ケケケ、ごめんね。もちろん、一人では乗せません。バスと電車とタクシーと、徒歩で移動しましょうね。

そして今日は、次女の息子の高校の卒業式。ごく普通の卒業式だったようです。明日だったらどうだったのですかね。

式を了えたであろう午後、携帯のメールに、娘が写真を送って来てくれました。

髪、伸ばしている途中の。学生服で、リュックしょって。大きくなった。卒業できるかしらとひそかに何度も思った。

母親と、うっすら微笑んで並んで写っている。いいお母さんだよね。そう思う。

たった一人の男の孫。大学へは行かず、自分の決めた進路へ舵を切る、最愛の孫。

おめでとう、一途に、懸命に、生きて欲しい。少し離れて見守っています。




スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 3

There are no comments yet.

ギボウシ

Happy birthday & congratulations!

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

こちらこそ「それがどーした」という話ですが、今日は私の誕生日でございまして、ご主人様と1日違い・・というか、午前1時に生まれましたので、1時間違い?

ぎりぎりセーフで3月に滑り込んだと思ってましたが、「4年に1度」の方が良かったかと今になって思ったりしています。

お孫様達共々、益々のご活躍、ご健勝をお祈りしております。

2020/03/01 (Sun) 22:06

かりそめ

おめでとうございます

お誕生日迎えられるって、実に幸せなことなんですよねえ。
病気するまでそれがわからなかったバカ者から、心からのお誕生日おめでとう、です。
19歳20歳21歳……とお歳をかさねていってください。

お孫さん、ご卒業おめでとうございます。いろいろあっても今はすべていい思い出ですよね。
やりたいことがはつきりしているなんて、しっかりしてらっしゃる。
成耳さん、応援しています。

2020/03/02 (Mon) 15:57
今も夢見る

KUON

No Subject

・ギボウシさん、お誕生日おめでとうございます。
うちの夫は、唱和の二十三年の生まれ。実家の離れに姑は初産をするべく帰っていて、と、何度も聞かされました。
その朝、姑の父親は「今日だけは産むなよ」と声をかけて出かけたそうで。その「今日だけは」という日に、この世に現れたのでした、夫は。(笑)。


・かりそめ さん

夫にお言葉つたえましたら、嬉しそうな顔しておりました。ありがとうございます。次の四年をめざします。一緒に。

成耳がんばっています。何もかもすべてこれからです。服がダサ過ぎるので(私も同感)自分をよく見せるための工夫も大事、と先輩ラッパーにアドバイスもらったのに、「見かけで判断されたくない、かっこよくなりたくない」と、十分に青い。それも自分でわかって行くしかないと私は思っています。

応援して下さる。ありがたいことです。これからもよろしくお願いします。ばあちゃんバカ、けっこう、そう、呼んでくんな(笑)。

2020/03/05 (Thu) 21:14

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.