FC2ブログ

勝手ながら。

みなさま。いつも読みにおいで下さり、ありがとうございます。

今日は、お雛様のこと・・流しびなのこととか、ね。恒例の、人形の久月が出して来られるお雛様のこととか。

少し書きたかったのでした。久月の今年の「め・を」カップル、大丈夫なのか、と唖然とするくらい、本物らしいというか、これが本物ならばもうもう、こういった雛型は要らない、きれいも気品もな~んにも無い、違う方向から言えば、よくぞここまで形代としての役割をお掘り下げになられまして・・お二方、遺憾なくその中身をお晒し遊ばして・・と、脳内くしゅくしゅって感じになるくらい、ぶさいくなお雛さまで。久月さんエラい、久月さんヒドい。ここまで書いて医院かい。

お雛さまには、夢があって欲しい。いいトシして、そう思うのです。

和歌山の淡島神社の流し雛の記事も、ネットで読みました。

勝手ながら今日は、これまで。お返事も、ゆっくり書かせていただきたいので、明日の夜にはきっと、と、思いを定めております。


[ YOUTUBE「期待びな」に新天皇 久月で公開、紀平選手も]

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

茉莉茉莉

No Subject

例の夫婦雛、「久月」がお笑いを目指したのか、当て擦りの皮肉なのか「久月」の傑作雛人形です。

戦前だったら、不敬罪で捕まってたかもWWW

2020/03/04 (Wed) 23:27
今も夢見る

KUON

No Subject

・茉莉茉莉さん

あのお店の他のさまざまなお人形は、本当に雅であり美しいのに、あの夫婦の今年の「期待びな」なるお作は、いかがなものか、魚v-229っとするようなものが、時折。

今年の女雛さんは、まこと、仰るようにギャグ、か。もしかして、悪意なんぞはありませんよね?
不敬罪って。数年前までは、気になる言葉でした。今はそんなのないではないですか。不敬、って。「敬」の文字が該当する相手ではない、とは、思えますもの。

2020/03/05 (Thu) 22:26

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.