FC2ブログ

銀蔵ちゃん

夫のおかあさんの病院へ付き添ったのですが、院内、閑散。いつもより一時間も早く終わってしまいました。

回転すし行って、送り届けて。

引っ越しを控えているので、奈良の家へ立ち寄りました。娘が衣類など荷物を車に積む間、銀蔵を連れて来て抱っこさせてくれた、嬉しかったです。

トイプーの銀ちゃん。銀蔵。飼い主の何倍もする(と、いつも飼い主が言っている、そのことが嬉しいみたい)美容院で、きちんとカットされている銀ちゃん。私の膝におろされた瞬間、パシッとハグしてくれて。におい嗅ぎまくって、ぺろぺろ顔中なめてくれた。とっても重いよ、太らせ過ぎだよ。みっちみちにお肉がみなぎっております。きゅ、きゅ、と鳴きながら、しっぽ振る、嗅ぐ、なめる、身をよじって向きを変えて、んふんふんふんふ、頬をすりつける。

憶えていてくれるのね、めったに会えないのに。

ありがとう、大好きな銀蔵、銀ちゃん、ばあちゃんは、ものすっごく、嬉しかったです。




スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 3

There are no comments yet.

アルジェリマン

No Subject

トイプーのハグ、かわいい~。
KUONさんのどこにハグするんでしょうか?
しっぽ、千切れんばかりに振って。

ミニチュアシュナウザーの飼い主さんが、
「5週間に1回、美容院なの、」
毛の伸びが早いらしいです。

2020/03/08 (Sun) 12:08

KUON

No Subject

・アルジェリマンさん

銀蔵のハグは、胸と胸が合うようにペタッと、両手で首を抱えるような、本式のハグです。ホント。これしてもらうと、全身脱力って感じに嬉しいです。頬っぺたくっつけてじーっとしているんです。

家にいるのは銀と私、という日々が多く、結果的に銀ちゃんなついてくれて、昼間は私の部屋に連れて来て、銀はこれも立派な「へそ天」で眠っていたものでした。イビキもかいて。

でも、孫二人もばーちゃんになつき、銀も、となると、本来の飼い主であるムコ君、淋しかったのだと思う。わざと銀にアタルみたいなことも増え、それは辛いこと、気持ちがわかるので私も複雑でした。そんなこともあり、夫が脳梗塞で倒れても仕事を続けたく、考えた果てに、今の地へ移ってきたのでした。

再びけっこう近くに住むことになります。銀蔵に会えることも増えますか。さら~っと、うまいことやって行こうと思っています。
蛇足ながら。ムコさん、1500円くらいの床屋さんへ行っているみたいです。(笑)。銀ちゃんは毎月、6000円のところへ。(笑)。銀の面倒をいちばん見て、いちばん大事に思っているのは、ムコさんです。これはホントのことです。

2020/03/08 (Sun) 20:45

わすれんぼ

No Subject

>銀蔵のハグは、胸と胸が合うように・・・全身脱力って感じに嬉しいです。
まあ、kuonさん、もうめろめろ。わんことの至福の時、ご存じなのですね。
(昔、初めてのわんこがシェルティで、その子が雷を怖がって抱きついて来たのがそんなハグだったのを思い出しました。)
前のお宅ではそうやって過ごしていらしたんですね。
前のお家は終の棲家で気に入っていると書かれてあって、気に入った家で熟年期を過ごすなんていいなあと思った記憶があって、それがお引越しされて・・・
この前“引越し”と書かれてあったので??と思っていたのですが、もとの近くに引っ越されるのですね。このご時世ですから、それを聞いてほっとしました。
ぎんちゃんとも会えるのはなごみますしね。

>銀の面倒をいちばん見て、いちばん大事に思っているのは、ムコさんです。
わんこの健康管理は結構大変ですよね。
“私が一番世話をして一番大事にしているのに○○(家族のほかの誰か)になつくのはいったいどうゆうわけか?!!!”という嘆きは、実は頻繁に聞くことですけれど・・。
うまーくやって、銀ちゃんとの逢瀬も楽しんでくださいませね!

2020/03/28 (Sat) 10:32

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.