FC2ブログ

ぼやいているワタシ。


韓国は「安倍総理なんかコロナにかかってしまえばいい」と言った。

私これ、平気でないです。許せない!とか、マナジリ吊り上げる自分というものを想像するのは、いいカッコしいなのでイヤ、なので、今、この記事も、知らん顔めいて書いておりますが、なんでこんなこと言われなアカンの。どうして騒ぎにならないの。

安倍さんを「擁護する」などの話ではないが、うちの国の総理大臣です。たとえば自宅の敷居踏まれたら平気ではいられない、それくらいのレベルの話としても、これ平気ではおれないことではないかなあ。

・・とか??疑問符を発してみたところで、自分なりの答えは出ているのですけどね。

日本はもう、日本ではなくなっている・・とか、日本語で書くのは、イヤだなあ。

イヤだけど・・・弱気になる、というか、爆発するような怒りを、持続させられないでいるのか、私。そうなのか。



元・法相とその妻がしていること、しようとしないこと、平気な顔していること、平気でないです。

顔が汚い。もうここで、「自分を棚にあげて、えっへへ」なんて偽善者にはなりたくない、汚いイヤな顔が、増えているんだぁぁ。

ふと思い出した。高市早苗という政治家のヒトは、奈良から出て、エラいヒトになっているよう。きっと頑張り屋さんなのでしょう。政治家になって、まずは、と言うのかな、マンション建てた。ゆったり設計で何十戸もある立派なマンション。できて、初めに、玄関先に黄色いペンキをぶちまけられていた。うわあ。こんなことされるんやぁ、とびっくりした。以後も、選挙に出るたびに所属先の変わっているヒトだったな。頼る男性も、もちろん。間近に何度も拝見した、シャネル風のピンクやベージュのスーツの似合うひとでした。

いま見るとお顔が全く変化されて。変貌、というのですね、これ。あの方は公人でいらっしゃるし、これくらい言ってもいいと思う、あんな顔つきになってしまうなら、ええと、何といいましょうか。

すっごく悪い顔になられる方が多いのですね、政治、なんて世界に住んでおられると。

昔お世話になった税理士さんが、「高市センセを」とか、張り切っておられて、私も若さのバカさ、後援会に入りました。な~んにも下心は無かったです。何かのたびに電話とかかかりました、私は、その税理士が、顔とろけさせてその政治家のセンセと写真に納まっているのを見て、へ~えええ、と感じ。そのセンセと決別した。青かったわ、私、KUON.。

ばぁか、と、感じてしまったのですよねえ。

政治家、とか書いておりますが。

政治というものを、しておられるかどうか、本当のところは解らないです。

思っていること、最後にひとつ。

世界中でわが国だけ、子どもたちの学校を一斉に休ませたこと。私は、立派なことと感じています。どちらにしても反論や細かいあれこれはあって当たり前。でも。





スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 3

There are no comments yet.

とんこ

No Subject

コロナ一色!
政権批判の凄まじさ、ゴミのようなマスゴミ、感染症の専門家なる人物を引っ張りだして批判のオンパレード、辟易しております。未知のウィルス何が最善なのか?どうやったら防げるのか?今ちゃんとした専門家の人たちが昼夜を問わず頑張っておられるというのに、国民を煽りフェイクを流し政権を貶め、日本の政策を誹謗し、したり顔で報道する人たち、良識があるのでしょうか?って思う今日この頃です。インフルエンザはスペイン風邪が発生源とビート武さんが言ってました。
武漢ウィルスと私はいいます。
紛れもない事実ですから~~これは!
でも一日も早く終息して日本で特効薬を開発して世界に誇ってほしいと思っています。

2020/03/11 (Wed) 12:43

アルジェリマン

No Subject

夕方散歩中、ここ数日、
ジョギングしている子ども達を見かけます。
父親が自転車で、とか、
母親も一緒に、とか、
ひとりでブンブン走っている中学生も見かけます。

いいぞいいぞ!と思っています。
災い転じて福となすのだ!と。

2020/03/12 (Thu) 11:54
今も夢見る

KUON

No Subject

・とんこ さん

すさまじいことになっていますね。目の焦点合っていない虚言妄想癖の法務大臣とかもいるし。

>良識はあるのでしょうか

って。どう見ても無い、ですよね。どうしてもテレビを観る回数が増えていたりしますし。

今は戦時下です。生き抜きましょう、てへ~、と。 目、吊り上げたりしないで、と感じています。

・アルジェリマン さん

具体的例は違うけど、気分の似た思いをしています。

お母ちゃんとスーパーに来ているお子たちが、妙にけらけらと楽しそう。一緒にいる時間が長くなっているのかな?

風はまだ冷たい中で,公園のベンチで海を眺めている親子がいる。こんなこと言うと、預けられる人もいない、せっぱつまった親子が沢山、とか叱られそう。ですが、腹据えて、こういう時なりの自分、ってもの、考えてもいい気がします。甘い、でも呑気、でもいい、どう思われても、そう思う。
>いいぞいいぞ!と思っています。

同感。自分の望みのようには、地球、回ってくれないと思うし。

2020/03/13 (Fri) 21:07

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.