FC2ブログ

言葉はわたしの味方してくれます。

仕事は激減中。休む時だわと居直って。

でも、ゼネコンさんが各社、休業される。わが社にはカンケー無い、なんて話はござらんです。わがミジンコ会社、ミジンコなりの波をざっぱ~、と浴びる、これ必定。お腹の中で懸命にそろばん弾きます。そろばん、3級まで取っておくべしと言われ、3級を三回、チャレンジしました。三回とも落ちました。そんな程度のそろばんキャリアでした。どう弾いても、電卓がたっとつかんでぽぽぽぽ。押してみても、どうなることか。そんな先のことまで、心配する能力に欠けております。これは明確なことだわ。

その時考えよう。それしか無いもんね。未曽有の事態なんですってね、いま。そんな大層な「たいへん」の、今、とっかかりなんですってね、今。ひえええええ。

・・・・・・・・ムスメの動画を三種、並べてみました。どれも皆、違うヒトみたい。どのムスメも、どれも、、いいなと思います。

おうちdeダンス 10分チェアレスクチャレンジ 11 柚月恵 dance therapy at home

記憶の中の柚月恵 MEGUMI YUZUKI ポールダンス SEXY pole dance アンブロジア 神戸 LOVE & EROS

密舞 柚月恵&Yuko 究極のダンスセラピー


四月の「みんなのうた」募集中です。4月14日の記事に於いて、です。おうた、お待ちしておりま~す。



スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 6

There are no comments yet.

かりそめ

KUONさま こんにちは

柚木恵さんの動画拝見し、呆然です。
>特にナニモノにもなっていないみたいです
お母様、そんなことおっしゃることなかれ。日本のポールダンスの第一人者なのではと、素人判断でも思いますです。
「密舞」の手・腕の動きの美しさにも魅了されましたが(骨があるかどうか確認したくなりました)、ポールダンスには見入ってしまいました。
運動神経の鈍い私には神業としか思えません。
うーん、世の中にはいろいろな分野があって、いろいろ凄い人がいらっしゃるのですね。
それにしても、どうしてあんな動きができるのか・・・・・

2020/04/16 (Thu) 17:17
今も夢見る

KUON

No Subject

・かりそめ さん

伝えたら喜んでおりました。
柚月がポールダンスを始めた時、驚いたのです。なぜなら、この国でのポールのイメージは、残念ながら・・・の感じでしたので。このブログに初めて書いた時(京都のスタジオで始めたころ)、それはアメリカの飲み屋の余興で、のようなことを、書いて来られた方がおられて。

あまりカシコクは無いなあと、胸が痛みました。フラメンコを続けてくれれば、とか勝手なことを考えていたりしまして。あ、ほとんど口には出さないです、距離を置いて見てはいますが。

ワタシはね、日本人のポールをやりたいの。と言った言葉に、モノ知らずの母は、へええ、みたいな態度で。美しくエレガントなPaulダンスって、それ何?な疑問符がついていました。

今では、そうだったのか、と、内心で、フムフムしています。訳の分からないことを書いてしまいました、お許しを。もっともっと進化すると、これからなんですよ、とお伝えいただきたいと、スタジオ閉鎖中なれど、状況たいへんなれど、にこにこと伝言を託してくれました。柚月の生徒さんの最高齢者は、「もうすぐ70歳」の方なんですよ、とも。

応援ありがとうございます、今後も見ていて下さいませ、と。

2020/04/18 (Sat) 15:53

かりそめ

KUONさま
お返事ありがとうございます。
美しく魅力的な人であるだけでなく勇気もある方なんですね。ダンス界のパイオニアで、それだけご苦労もおありかと思いますが、何があってもにこにこしてらっしゃる、って素晴らしいですね。
大変な時期ですが、新たな飛躍の時になさると思います。
もちろん応援します。成耳さんも。

追伸:お弟子さんの最高年齢と同じ歳なのに、私は寝転んでばかり。でも猫みたいには可愛くないんですよね。

2020/04/18 (Sat) 16:27

ゴネコ

まったくの素人ながら

こん××は。
かりそめさまのコメントに触発され、全くの素人ながら、私の感想をば。
何といってもおすし様に癒されている日々ですので。
おすし様は、私がはじめて飼った迷いネコ「にゃーにゃ」と同じ柄なのです。
にゃーにゃさんは、背中にハート柄を背負っていましたが。
迷ってきたときは、すでにご老体で、健康診断に行った獣医さんからは「因業爺ですね」と言われたネコでした。ま、それは置いといて。

ポールダンスというと、アメリカのテレビドラマCSIとか、映画「ショーガール」のイメージくらいしか持っていなかったのですが、柚月恵さまの舞踊を拝見して、「インド」とか「密教」とか「ケチャ」とか、そんな言葉が脳内を飛び交ったのでした。
アメリカのテレビドラマなどに出てくるポールダンスは、女性の「性」を売り物りしている臭プンプンですが(そういうストーリーなので仕方ないのか)、柚月恵さまのものは、「性」を超越しているような感じがしました。
なまずヒゲの生えた仏像がありますでしょ。男だか女だかわからないような仏像。あんな感じを受けました。幻想的とかいうのとは違います。血に足のついた、イサドラ・ダンカンのようなダンス、というか舞踊なのかな、イサドラ・ダンカン見たことないけど。舞踏とは違うような。ヨガに近いのかな。ぶらさがってやるヨガ。
お釈迦さまも、菩提樹の下でヨガをやってたという話もあるし。
全くの素人ながら、そんな勝手な思いを抱いたことでございます。
おすし様ラブ♥

2020/04/19 (Sun) 01:10

まめはな

No Subject

「密舞」、拝見しました。
神仏に奉納する舞のようでした。
見ているうちに、ふうっと体が上昇して空間に散らされていくような気持になりました。
癒される気がします。
舞台で舞われるのを見てみたいです。

2020/04/19 (Sun) 10:39
今も夢見る

KUON

Re: かりそめ 様へ

・かりそめ さん

私と等年代のその生徒さん、ショーの折はハイヒールはいて、髪にきれいな飾りを付けられて。お仕事上のキャリアもすんごい方で。すてきな女性です。私はといえば、ヒマがあったらごろごろ、寝っ転がっております。そして、ここが重要。

ワタシは(も、とは申しませんぞ)、猫みたいに可愛くはない!。わあああん。でもホント。

・ゴネコさん

そんなにお寿司を愛して下さって。子どもの頃からニャンコのいる暮らしで。今のお寿司は、だんなさんが保護して躾もしていた猫ですが、恵が甘やかして滅茶苦茶にした、という話です。真相は知らんわ(笑)。でもホントにきれいな猫で。いいですね、あのやわこいカラダ。

バレエから初めて、いろんなダンスを積み重ねているようです。狂言やお能の方ともコラボしているらしい。私は、聞いて、へえええ、と唸っているだけ。何もできないけど、わたし、ファンです。

・まめはな さん

>見ているうちに、ふうっと体が上昇して空間に散らされていくような気持になりました。
>癒される気がします。

そんな感じを舞いたいと言ってましたので、喜ぶと思います。

コロナとかが暴れ出す前に、

お寺の広いところにてんでに集まって、ゆっくり、ゆったり、呼吸を楽にしながら、こんな風に舞いたいと言っていました。

きっと実現すると思います。そうなることでしょう。今は、休みの時でしょうか。

2020/04/21 (Tue) 20:16

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.