FC2ブログ

韻を踏むのは楽しい  ですよね

こんにちは。

おっとが、予定より二日くらい早く退院して帰って来ました。

昨日。迎えに来てもらって、このまま工場へ行くと言うのを、なんぼなんでも、と止めたら、ん、とすんなり言うこと聞いて、じゃ、家へ帰る、と。しんどかったのでしょう。

そして今日から、工場へ行きました。病院では、右手首から心臓へカテーテル入れて(これが二回目)、あとは、また考えましょう、と。心臓は痛くないが、手首が、今回は痛いと言う。シビれてると言う。そりゃ、何かしたのだから痛いよね、とワタシは、冷たいことを言う。その痛みは、ぜったい引くと思っているから。しばし、ぢいさん、我慢して下さい、生きていると、トシくうと、痛かったり辛かったりするのよ。もうしばらく病院にいろと言われるのを、イヤだ、と。ごはんの量が多すぎると文句垂れて、帰ったのだから、おとなしく待ちなよね、そういうことよ。

私も疲れたので、すっころんで寝ました。今朝のお弁当は作りました。

五月のおべんきょう、はじめたいと思います。今夜からできますでしょうか。

その前に、孫息子の新しいMV、貼らせてもらいます。

↓ です。毎回、ちがうイメージの作っているようです、こんかいのはシンプルです。自分の身内の作品を褒めるのは、恥ずかしいようなものではありますが、言葉のセンスは少しなかなかやなあ、と。褒めたい。えらそうですねワタシ。。

ふられた歌です。いっぱい、フられればいいと思う。17歳、18歳、まぶしいような季節ですよね。直射日光みたいに痛い季節でもある・・・きっと。

卒業して、引っ越しして、誰ともほとんど会えず会わず、毎日遅刻しないように、バイクで出勤。上等だよね.。成耳クンがんばれ。

あ。MV、始まると出て来るイラスト(?)を描いたのは「ねむすけ」さん。実は妹だったりします。入ったばかりの高校へ通えずにいるコです。

この記事は身内に甘々だな、と自覚はしております。


      NARIMIMI - 俺をフったキミにさせる後悔 【Lyric Video】

【自粛Video 】成 耳 / TOBI BAKO

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 3

There are no comments yet.

かりそめ

KUONさま
こんにちは

>もうしばらく病院にいろといわれるのを、イヤだ、と。ごはんの量が多すぎると文句垂れて、帰った

のくだりには、失礼ながら声をたてて笑ってしまいました。
楽しい理由です。
お大事になさってください。

成耳さんの「俺をフったキミにさせる後悔」拝聴しました。タイトルからして語呂がいいですね。
それに今回は字幕付きで、歌詞がよくわかりました。
お祖母さまの欲目ではないと思います。
ねむすけさんのイラストも可愛い。絵画にもドシロートですが、お上手だと思います。
ドシロートの単なる好みですが、雲はもうちょっとさっぱり描いたほうが、人物が生きるかなあ・・・

ステイホームで気分が冴えないとき、楽しいブログありがとうございます。
少しは風にそよぐ毛になっていらっしゃるとよいのですが。

2020/05/20 (Wed) 16:24

黒猫アビ

No Subject

KUON様

今晩は。
コロナ騒ぎの中での入院手術、大変だったと思います
ご主人様、無事に退院され本当に良かったです。

成耳君の動画、聴きました。
男の子の気持ちも、かわいいな~
素敵な恋をたくさんして欲しいな~
「ねむすけ」さんのイラスト、可愛いですネ~
仲の良い兄妹、微笑ましいです。

KUON様、ご主人様とともに、お身体に気をつけてください。

2020/05/20 (Wed) 21:38

ゴネコ

いいなぁ

兄妹のコラボ、いいですねぇ。ステキです。

音声としての「ことば」には、自然にリズムとかイントネーションとか響きとかそういうものがあって、そういうものをすくいあげられるのって才能なんだなぁと思いました。

言語表現、絵画表現、身体表現。
KUON様の周りにフツーにあるそれらの表現のおすそわけをいただいた贅沢な気分です。

追伸
お寿司さまは、あれは、もう存在そのものが表現でございます。お寿司表現。
チキンブイヨン、マヨネーズ、トライしてまーす。

2020/05/22 (Fri) 06:05

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.