FC2ブログ

五月のおべんきょう  Ⅰ

五月、とか。皐月、とか。さわやかな時期であるはずにてごじゃります。でも。

勝手なこと言わせて下さい。空の青さが足りないです。すかーんと抜けた空でないです。さっきまで観ていたテレビのプレバトに、出ている方々のお顔も、すっきりしておられませんでした。ずうっと家にいる、と。お仕事無いの、辛いでしょうねと思います。

きのう始めるつもりでしたのに、空から鬱鬱が降って来て、アタマを晴れさせてくれませなんだ。鬱鬱。これ、文字、書けない。何度か覚えたのですのに。覚えて、忘れた。よく出来た文字とは思います。ほんま、鬱、そのものですよね。またしばらく、忘れていようっと。「鬱」。あっち行け。

鬱蒼とした森。こんな使い方でなら、鬱、そばにいていいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ゴネコ

   さっそくですが、
   今月もよろしくお願いいたします。一番乗りで、はずかちい。

日の本のことばを自在に操りて
ピーター・バラカン らっぷを語る

((まこと、あのバラカンさん、すごいなあと思います。やたらゴツイ体格でもなく。いや体格は関係ないか。あの方が、どこまで「ことば」を分かっておられるか、たぶん、それをわかるのは難しいだろうなあ・・・。

どんな風に「らっぷ」を語られたのか、はずかちいけど知りませんので、どんなだったかなあ、ととても気になっています。



      もう少し行きたかったのですが、いささかの事情あり、
           今夜はこれだけとさせて頂きます。ご心配はなさらないで下さいまし。



スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 0

There are no comments yet.

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.