FC2ブログ

五月おべんきょう Ⅵ

街は静かなままですね。

ぢいさんが、心臓リハビリ行くと。私は他の用をせん、と。うまいこと待ち合わせて、のんびりお昼をいただいて。座っていると、どちらも大丈夫。晩ご飯の何やらとかにやらを買って帰ろう、で、ひーひー。カラダがうまく動かないと、仲も持たない。

とにもかくにも何とか帰宅。わ~、お家はいいわ、最高やわ~、と、どったんと倒れてしばらく寝ました。

これがいいわ、もう無理しません、イライラしたくない、ケンカしていいことなんか一つも無い。のんびりモフモフやって行きます。おほほほ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     天上の青

   街が静かになった。

人の数 少なくはない
思い出す
子どもの頃は これが日常

   昔はこんなものだったよなと思います。
   偽りの喧騒はもう消えてほしいです。

(なにか・・。どんどん騒がしく、そして、薄くなったのかな。本当に必要なものって。これからの「世」はどんな風になるのでしょう。

     温泉郷

アルコール消毒重ねわが手指かさかさになり保湿剤塗る

(ホントに、手、かさかさになりました。かさかさと言うよりつるつるな感じ。書類の束をどうすることもできません。以前見た、指先にはめてつるつるにさせないアレ、欲しい欲しいと思いつつ。どこに売ってるんだあ?。

休日のオンライン会議の三時間終わりて我の眠りこけたり

眠りこけた・・・わかる、と書いていいのか。休日のオンライン。後。眠りこけ・・・。えらい時代になっておりますなあ、とか、言うてよろしいのでしょうか。

アロエの茎ぐんと伸びゆく一日で固い蕾よゆっくり開け

苔玉の胡蝶蘭咲く苔玉の花きりん咲くコロナに負けず

(花も鳥も、愛おしいこと、一心に生きています。愛おしいです。

       また後で!





スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 0

There are no comments yet.

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.