FC2ブログ

五月のおべんきょう Ⅶ

てへ。たららった~

続けて参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     パール

☆新しい朝の日課はおでこにピッ!36度今朝もOK

((こういうことも新しい習慣になって行くのか。実はわが家、体温計ありません。工場にある。コウバにあっても意味ない・・・無いまま来てしまいましたよ~。36度、今朝もOK。この題材で明るく軽やか。いいな。ピッ。

☆友人と大きな丸を手で描く横断歩道のあちらとこちら

(オトモダチも、あかるい方で。いいな。まるっ。

☆動くのは飯(めし)風呂トイレのテレワーク今日の歩数は130歩

     <在宅勤務の夫①>

☆月曜は週に一度の出勤日笑顔満開「いってらっしゃい」

     <在宅勤務の夫②>

☆真っ白なファーストシューズこの春は走る間なきにサイズアウトか

     <お隣の赤ちゃん①>

☆幼子が笑みを浮かべて歩み寄る抱き上げるのも躊躇する春

     <お隣の赤ちゃん②>

家の中でのお仕事、一日総数130歩。でも、いっしょけんめい仕事して下さっている。夫さんに感謝しておられる。

と、思いきや。週に一度の出勤日には、笑顔満開で「行ってらっしゃい」。そりゃね。そういうことですよ。行ってらっしゃ~い、ですよ。

おとなりの赤ちゃん。まっしろなファーストシューズ。走る間なくても。右と左と揃った、心のこもったファーストシューズ。生まれて初めての靴。大事な大事な靴ですよね。

その赤ちゃんが、寄って来てくれる。両手で、思い切り抱っこして、ぎゅううううううう。と、それをするのをためらってしまう、今年の春です。

★任せてよステイホームはお手のものくう(喰う)ねる(寝る)さぼるいつもと同じ
     <下こーごー>

★早一年終われよれーわ13度届け言霊終われよれーわ

★稀にみる愚帝に間違いない今上廃帝望む終われよれーわ




スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 1

There are no comments yet.

パール

おはようございます。

KUON様、大変お忙しい中、今月もありがとうございました。
丁寧にみてくださり、感謝致しております。

この時期の在宅勤務、会社にも主人にも、有り難いと思っております。
(嘘はありませんです)
GW以降に、週に一度だけ出勤することになりました時、
心配ながらも少しホッとしたのも本当です。
メール確認やパソコン作業はいいのですが、
電話やネット会議ですと、音に気を遣って疲れます。
別室ですが、狭い家ですので そっと動いて(笑)
テレビなどはあまり見ませんので良いのですが、
掃除などは 様子見ながらですので
自分のペースで出来ないのがストレスです。
三食一緒というのも・・です。
来月からは、出勤日が増えるようですが
そうなると 武漢ウイルスの心配が増して。
わがままな私です。反省。

白いファーストシューズ、片方だけ贈った人おられましたね。
あの人はとんでもないオニババア!です。
祖母の温かみなど微塵もない。

お隣の赤ちゃんの笑い声に(泣き声でも)癒されます。


KUON様、ご主人様、ご無理なさいませんように。
ご自愛下さいませ。
皆様も、お気をつけてお過ごし下さいませ。

来月もお目にかかれましたら、嬉しく思います。





2020/05/31 (Sun) 08:01

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.