FC2ブログ

風が吹いていた



ゆっくりと、いつもは買わないようなものも見て、籠に入れて。抹茶味のウイロウとかね(笑)。

カートに納めて、店の壁面に沿って置かれた木製のベンチに掛けて、空を見ました。

空を見ていると、フツーに、木々も見える。

いつもいつも、ここには風が吹いています。

もうすぐ始まるプロ野球、無観客だかどんな具合にするのか、不明なれど、とにかく、今年のプロ野球が始まるそうで。

こんな時に「遅刻して二軍落ち」している藤浪みたいな、ねえ、・・もいるのであります、ありますが、シンちゃんは背が伸びすぎて体の上の方に肝心なことが届いていやへん、のかもしれず、ま、見ないでおいて、開幕投手の西とか、思い切りやってくれえ、っと、思う。

そんな試合にも、吹いているのが、甲子園の浜風。その風が、今日は、たいへん、こころよかったのでした。

吹く風、揺らぐ木々の葉、あ~あ、この季節の「しあわせ風」だわ。

ちかごろ、努力しないと息が吸いにくい、そんなことは、有ります。なんでか。知らん。

年のせいか。知らん。そうかも知れないし、気分が浮いて来にくかった、近頃の、何のせいやったか。

マスクは良くなかった、出かける時に、ええかげんな顔のまま、マスクピタッとつけて、平気で街へ出るようになってた。

あれがアカンかったね、とか言ってまだ、マスク要、なのですよね。

アベノマスクも、例の申請書も届いています。もうすぐワタシの誕生日、その頃には、使ってもいいオカネ、届くのかな。嬉しいな。

久しぶりに、あくせくしないで外に出て、あ~、いい風、と、気分ゆったり、できた日でした。


スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 0

There are no comments yet.

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.