FC2ブログ

天災はイヤ

朝から,気になっている方に電話しました。
私は電話するの苦手です、だから「は~い」とか、アホみたいな声出して。
「そちら、いかがですかぁ」。
相手の方は、きちんとした方で、
「ええ、県の上の方なんで、今は大丈夫」
それ聞いて私は、よかったあ、と胸が震えて。住所も知っているのに、どうなんだろうと、やたらドキドキしていました。

それじゃあ、お大事に、と、まともな大人とは思えない、やはりアホなこと言って、電話を切ってしまった。

あれから熊本には沢山雨が降っているようです。
あの地は地震もあったし大雨も降ったし、このたびまた。私の住まうところでも、雨が降ってる、風が、びょうびょうと吹いています。

多分このあたりは大丈夫。皆さま、なんとか、なんとか、悲しいことの襲って来ませんように。





スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

まりん

札幌はようやく蝦夷梅雨の日から抜け出て、今日は晴れ間が見えています。ずっとぐずついた天気で、しかも寒くて長袖のカーディガンを引っ張り出してきて着ていました。熊本の大雨、ひどいですね。kUONさんのところも雨ですか・・だいじょうぶですか?お気をつけてお過ごしくださいね。北海道は冬に大雪になりますけど、水のように家の中に入ってこないし、いずれ自然と溶けてなくなると思ったら、まだマシかなあと思ったりしながら、安息な日が戻りますようにとお祈りしています。

2020/07/06 (Mon) 14:47

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/07 (Tue) 21:44

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.