FC2ブログ

愚者の楽園にて


"いま夕方です。先ほど急に、勢いの強い大粒の雨がベランダを打ち始め、チュンコやチュンジの晩ご飯はどぼどぼ、楽しくジャンプしながらつつき食べする雀の楽しみは、失われてしまいました。

昨日の夕立も凄まじいものだったのでした。

申しわけないことに、当分、文字をきちんと書いたりが、難しそうです。いささかマシになったりで帰宅が叶いましたが、アタマはぼわんとしたまま、右腕はビリビリンとしびれたまま、歩くにも「はあああ」とたくさんの息を吐いたり吸ったりが必要。

KUONさん(自分を{さん付けて呼ぶんだよ、このヒトったら、まあまあ。・・・ちょいとほんかくてきにヤラレています。

ただ、このままではないと、自分でわかりますので。

どの血管もつぶれておりません。

ただ、ただただただ、じっとしておりとうございます。

ので、しばらく、アタマの中だけで、言葉あそびをたのしもうと。

とりあえず、二週間ほどは、自分流に休みながら、さて、何をいたしましょう。

このままでへたれる私ではないのよ。強がりではない、自分のことはよくわかる。

とにかく、しばし、愚者の楽園で他愛のない夢をはぐくんでおりたく存じます。

七月のうたのべんきょう、ごめんなさい、しばし、おやすみさせて下さい。




スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 8

There are no comments yet.

かりそめ

🌺

いつまででも待ちます。
賢者(美女? いえ両方ですね)の楽園にてゆっくりなさってくださいませ。

2020/07/31 (Fri) 18:44

白萩

うたのおべんきょうはKUONさまのお身体・健康あってこそ。どうぞゆっくりお身体をおいとい下さいませ。

2020/07/31 (Fri) 21:17

おおやまよしの

KUONさま

ゆっくりのんびりしてくださいますように。
KUONさまの文を読む楽しみを先に置いて、お待ちしております。

2020/07/31 (Fri) 23:02

おてもやん

急がば回れ

なんだか喩えが変ですが、ゆっくりと休まれることが体調回復の近道だと信じております。

2020/08/01 (Sat) 15:22

まめはな

そんなことになっていらしたとは…。
どうぞゆっくりお休みください。
今はご自分のことだけ考えて、わがまま気ままに。
お気持ちがゆったりのんびりされますように。

2020/08/01 (Sat) 17:10

アイリス@

大好きなkuon様。
こちらに集う人々は皆様同じ
想いと存じます。

どうぞ
御身体一番にお過ごし下さいませ。

毎朝kuon様のご健康を
お天道様にお祈りしております!

2020/08/01 (Sat) 18:54

結花

お大事に・・・

Kuon様

梅雨が明けて、夏の日差しになりましたね。
こんな日は、小さな頃・夏休みのお昼寝を思い出します。
母の団扇のゆるりとした風・・きたきた回る扇風機の風・・セミの声・・

目を閉じて、夏を感じながら、ゆっくりお昼寝されて下さい。

どうぞお大事に・・

2020/08/03 (Mon) 14:07

アルジェリマン

愚者の楽園ってどこだろう、
夏休みの宿題のようで、
時々気になっています。

長い夏休みになったら、あれもこれもやりたいと思っていたのに、
今はただ、昼寝しながらぼんやりと、
考えるでもなく時々何かひらめいたり。

愚者の楽園ってここなのかな、と思ったりして、
KUONさんを待ってます。
お大事になさってください。


2020/08/12 (Wed) 16:19