FC2ブログ

愚者の楽園、まじ、空は夕焼けですわ。

こんばんは。

お久しぶりです。じゃないか、ごぶさたしておりました。

ずううっと夜みたいな、朝みたいな、知らないうちに夏になっていたし、その夏も、もう明日でおしまいですよ、とか。

それはないだろう、と思ったが、実際、コヨミの上では秋になっておった。えええ、もう秋なの、でもわたし、夏をきっぱりと迎えていなかったのよ、毎日、だるくて眠くてあたまぼおおおっとしてそんなに食べたくもなく・・・クスリには助けられました。

まったく眠りに入れないのがコワクて、ごく軽いおくすりをもろうた、それをのむと、いつの間にやら眠れていてね。

安心でした。なんとか眠りながら。やり過ごしたのでした、現代医学に感謝します。

抵抗しません。まずはこうして、私らしくぼおおおっとし始めて、だんだん、私に戻って行くのよ。

赤い薔薇や。すこ~しクラシックな人形のドレスのレースや。

で。とうとつですが、明日からおうたをつのります。

八月のおうた。いつものように、お寄せ下さいね。

七月の、途中になってる分は、すこしずつおべんきょうさせていただきます。ゆっくりになるの、ご容赦下さいって、ほらここに、えらそうに、書きとどめておきます。

七月分は、明日から続ける。八月分は、いつものように、何度でも幾首でも。お願いするとしますれば、おうたを主におねげえしますだ、なにせ体力が落ちてます、びっくりするくらい、でも、だからといって、遠慮とか、は、イヤなんです。勝手なこと言うわえ、このヒト。

あのね。

野生爆弾クッキーとかおっしゃるタレントさん。大好きなんです。それがどうした、って。いや単に、すてきだわと思っているだけ。そういう楽しみもあるわあ~と、今日、久しぶりに思いましたの。で少し、元気が戻った気が、いたしますのよ。

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 3

There are no comments yet.

まめはな

KUONさま

回復されたようで何よりです。では、参ります。

・汗拭いたハンカチ洗って干している先から乾いていく夏の午后

・病む父にあたりし幼き日の悔いの今病みつきし我が身を責めり

・大学など行くな嫁行け自転車屋のおばさん我に何度も言えり

・会いに来て会えないままに青森の山を降り来て列車に乗れり
(恐山・亡き家族に会いに空想の青森旅行)

・親が娘(こ)を並べ数えてひふみよい今日はどの娘(こ)を連れて行こうか
(皇室)

外出できない分、妄想が猛威をふるっております。
添削よろしくお願いいたします。

2020/08/14 (Fri) 17:36

アルジェリマン

今月もよろしくお願いします。

両腕の時計すべて動かぬも誇らしげなるソ連兵憎し

ネジ巻くも知らぬ野蛮の者どもの捕虜となりたる 祖父悔しがる

シベリアの鉄路支える枕木はわれらが祖父の苦難の証(あかし)

過酷なるビロビジャンの一年半 舞鶴に立つ祖父四十歳

(ビロビジャンはハバロフスクの200キロ東。
昭和18年7月に出征し、22年2月に帰還した祖父の思い出。)


爆音は遠くのどかに聞こえたり 玉音聞いて帰る暑い日

(当時15歳、旧制中学生だった父の思い出)


2020/08/14 (Fri) 18:33

黒猫アビ

KUON様

おはようございます
今月もご指導よろしくお願いいたします。

8月のおうた
 ・半年も自粛してたら神経が
  おかしくなるワ 外に出ないと

 ・長雨のあとは猛暑と厳しさが
  夏さえ越せばなんとかなるさ

 ・コロナより熱中症のがいま怖い
  外に出る気もうせる夏なる

KUON様
体調が少し良くなったようで、安心いたしました。
無理せず、ゆっくりして下さいね。
我が家では、夫さんがコロナ恐怖症になっており
何かと、口うるさく面倒ですが・・・。
なんとか対処しております。

2020/08/15 (Sat) 10:05

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.