FC2ブログ

マモル、ぐっばい。

おはようございます。

背中がバリバリです。バリバリ元気、なのでなく、疲れて傷んでばーりばり。年食ってから無茶したらあきまへんなあ、ほんまですなあ、せやけど、なあ、ですなあ・

今日、むずかしい書類をぜんぶ渡したら、少し楽になる。だんだんも少し楽になる。もう一日、がんばらなあきませんのどす。がんばるのは、きらいやおへんのどす。せやけど、カラダが、言うこと聞いてくれませんのでなあ。

あさから愚痴、愚痴。愚痴じゃない、言うてるだけ(笑)。

マモルマヌーが死んだ。心筋梗塞やったって。お母さんの介護する息子やったし。楽に逝けてんなあ。お疲れさんやってんなあ。優しい目をしたマモルちゃん。

さ。がんばろ。今日一日、頑張りましょう。明日からとりあえず楽になるわ。


スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 4

There are no comments yet.

アイリス@

マモルマヌー

マモルマヌーが逝ってしまいましたね。
数年前横浜のビーというライブハウスで
カップスのライブを観ました。
観客は皆んな昔ワルそう、今カッコいい、
という初老、中老の人ばかり。

ディブ平尾さんは亡くなっていたから
四人でしたが、
マモルマヌーが一番若々しくて元気に見えました。声も伸びやかで張りがあった。

その時も お母さんの介護をしながら
猫と暮らしてるって言ってました。
ビンテージなキャップをかぶって
カッコ良かったです。

マー坊ことルイズルイス加部は
ひょろひょろに痩せて、座ってベース弾いてたけど、それぞれが皆んな素敵に歳をとってました。エディ潘は鋼鉄みたいな質量があって
ギターも歌も良かったです。ミッキーは
タクシーのドアに足を挟まれて骨折してしまったといって杖をついてましたが、
元気に演奏していました。
まさかマモルマヌーが最初に逝くとは。
人の命はわからないですね。
皆んなそれぞれ色々なことがあったでしょうが
カップスのメンバーの人生は
カッコ良くて、楽しかったように私には思えます。マモルマヌーを記事にしてくださりありがとうございました!

2020/09/10 (Thu) 12:26

茉莉茉莉

マモルマヌー亡くなったんですね。

学校のゴールデンカップスファンは、タイガースやテンプターズのファンとは、私たちは違うわというのが多かったです。

お母さんの介護をされていてんですか。優しい方のように感じていました。ゴールデンカップス全盛期の時、甘いマスクだけど、少し淋しそうな目をしているなと思った事を思い出しました。

2020/09/14 (Mon) 11:13

茉莉茉莉

ルイズルイス加部も亡くなった。

マモルマヌー同様に、不良ぽくて素敵だった。

今の時代にしては、早死にだけど、ここまで生きられたとも言えるし。

2020/09/29 (Tue) 00:37
今も夢見る

KUON

コメントありがとうございました。

2004年に、他のバンドでドラム叩いていたアイ・高野が急性心不全で。
デイブ平尾が死んだのは2008年でした。

で。この9月1日にマモルが逝って。生涯,マモルの大ファンでい続けたお母さんを、この夏に見送って、そしてマモルは逝ったのでした。
同じ月に、ルイズルイスも逝ってしまいました。

不良の坊やたち。一緒に行ったのね。淋しくはないよね、一緒なら。


あなたたちの初期の仲間で。ものすっごくノッポだったジョンさん。初めに言ってた通り、神父さんになって。わたし、もう何年も前に、親友の娘の結婚式で、その神父さんに偶然お会いして。

不思議なきもちでした。その時も感じたけど、今もやっぱり感じます。

カップスの皆は、不良ではなかった。ぜんぜん不良じゃなかった。不良でもいいんだけど、斜めに傾いてはいなかった。マモルの唄い方見ていたらわかる、まっすぐだった。

もう、死んでしまったんだな。さようなら、このひとよに、若いうちに、あなたたちを知ることができて、嬉しかったです。


2020/09/29 (Tue) 21:30