FC2ブログ

海の色は濃いの。

「八月はづきの虫の音は~、とかいう歌が、昔、ありました。

八月の濡れた砂、とか。わが八月は眠りのなかに溶け込んでしまっておりました。

皆さまはそんななか、おうたを寄せて下さってました。明日から数日、楽しく頑張って、八月のうたをまとめさせていただきます。

それから、九月のうたを募ります。二十日ごろから九月の分、でしょうか。すべてが九月中に終われば嬉しい、もしもそうでなかったら、ご報告します。少しだけ遅れたら、よろしく、と。でもできるだけ、できるようにしたい。

忘れがたい今年の夏。

過ぎてしまえば、いつだって、ええもんじゃよ、と思うんじゃないかな~。いのちあって、なんとか体がふつーに動いて(アタマも含)、毎日、パソコンのTOMAクンと仲良くできれば。

欲望は、そんなにたくさんは、ありません。

明日は久しぶりに美容院行きます。髪も染めちゃうわ~、楽しみ。

では、明日からもよろしく、また仲良くしてやって下さい、KUONと。きむずかしいから言いにくいですけど(笑)。


スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 5

There are no comments yet.

まめはな

KUONさま

九月のお歌、ここでよろしいでしょうか?

・健やかな人は幸せなりしかな我が症状を笑い転げる

・意地悪やわがままなどではありません心の病の症状なのです

・似てるよね心の病も投稿も先が全く見えないところ
(外へ出て働けないので、童話の投稿を続けています)

・健やかな人みな幸せに見えて風呂の湯に顔つけて叫べり

・この病二十歳に満たず生ずれば余りのごとく我生きて来ぬ

…今回は暗い歌ばかりでごめんなさい。
添削よろしくお願いいたします。
次は明るい歌を詠めるよう、心がけます。

2020/09/15 (Tue) 05:49
今も夢見る

KUON

まめはな さん

申し訳ないですが、まだそこまで行けてないのです。歯がゆいですがそれが事実。私の書き方もよくないですね、九月の分はまだ、二十日くらいからぼしゅうできるといいなあ。

2020/09/15 (Tue) 10:35

まめはな

ごめんなさい!
道理でほかの方が書き込んでいらっしゃらないわけでした。
募集がかかったら、再度書かせていただきますね。
どうぞ、ごゆるりと。

2020/09/15 (Tue) 14:55

ラピスラズリ

私も珍しく早く浮かんだのてこちらのコメントを読まなかったら投稿するところでした。
九月は長月と言いますから一同気を長くしてでも首も長くしていつものお歌の発表をお待ちしております。

添削の目で歌を読み込むだけでも大変なエネルギーと集中力を必要とすると思います。
少しでもそのご負担を軽く出来るのなら例外的に投句の数を限るとかなさっても今の状況ではいいのではともふと思いましたが、ただの素人の浅知恵で
kuonお師匠さまのお考えに踏み込むつもりは毛頭ありませんし
投稿者の皆様もそれぞれのお考えあってのことと理解しておりますのでそれだけはご理解頂ければ有り難く思います。

ようやく朝晩のみ風を涼しく感じるようになりましたが夏の疲れが出てくるのもこれからだと思いますので皆様ご自愛下さい、

2020/09/15 (Tue) 15:23
今も夢見る

KUON

まめはなさんよろしく。

ラピスラズリさんありがとうございます。ほんまに、ありがとう。


2020/09/15 (Tue) 20:34

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.