FC2ブログ
07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
返事の中までKUONです。
 グロッシー・ナイト
夜に出かけるのが億劫になり、まったく予定を入れなくなって久しいのですが、この催しには行きたいと思っていました。。

神戸三宮、北野の「象ビル」内の「アクア」。そこの

10月07日 日曜日 20:00-24:00
   ポールダンスイベント Glossy Night
      2ドリンク付きで3500円


次女が束ねるポールダンス・チーム「Glossy」=グロッシーの7人の、ショーです。ずっとダンスを続けていて、仕事も持っていて、受験生の母だったりの時期もあった、姉のようにダンス一筋というわけには行かなかったが、自分なりに踊って来た次女、柚月あゆみ。

もう夜に出かけたくない私は、彼女のショーを、何度も何度もここ何年間も「ごめんな~、行かれへんわぁ~」と、見ないで来ました。今年も一回も足を向けていない。大きな会場小さなハコ、関係なく、ごめんな~、で来ました。

長女がショーを始めた頃には私も、会場の隅に座っていました。

娘の即興の踊りに即興でトランペットを吹いてくれたニューヨーク帰りの髪もじゃもじゃさんと、ショーの終わりに一緒にGOGO踊ったこともある。GOGOのつもりでした(笑)、楽しかった。でも、会場での音の凄さに、ついて行けなくなったことも、行かなくなった理由の一つ。

このたびは、行きたかった。

自分たち主催のショーであるが、お姉ちゃんをスペシャル・ゲストとしてお呼びするのよ、と聞いて。あゆみの姉・わたしの長女である柚月恵は、ポールダンスの㊓法人の理事長であり、実際に踊るほかに、仙台や鹿児島やと、詳しくは知りませんが飛び回って、なんだかだと仕事しているようです、その長女のショーにも、ほとんど行っていない。日本の伝統芸能の方面の方々とのコラボ、とあれこれ聞けばムムっとなったが、なにせ、夜に弱くなってしまいました。自分のこととも思えないくらいです。

そのような中、

あゆみが、今度はお母さん、来てよ、見てよ、と誘ってくれたのです。

「今度は一緒にワンステージ踊るのよ、スタジオでずっと二人でも練習してる」

姉のスタジオを使うにも使用料を支払って練習している次女を、知っています。当たり前のことですが、なかなか当たり前を続ける人もおられません。

一緒に踊るの見たいなあ、という気に、なりました。姉が始めたバレエを、あたしもやりたいとあゆみも通い始めて。レッスン、発表会、随分ついて歩き、発表会に出るには、、私の家の感覚ではとんでもない沢山のお金が要ったので、それはクリアしても、自分の着るものはなかなか買えなかった。でも、二人が一生懸命踊っている姿を、客席から眺めているのは、私には、とてもシアワセな時間でした。

行こう、行くわ、と思いました。二人のそれだけでなく、もう一つ、楽しみがあると聞いて。

もう一人、若い身内に、10分間だけ時間を与えると言います。野球少年だった孫息子が、打ち込む対象を変えて頑張ってきて、神戸では初めてのステージ。ばーちゃんが見に行って、イヤがったりしないかと一応尋ねてみたら、イヤなわけないでしょ、と言う。

ちなみに、孫息子がするのは、ポールダンスではない。ラップ。ラッパーの雛になっちゃっているのです、いま現在は。

ラップには疎いです、正直。疎いけど、見てみたい。

三人、一度にみられるなら、行きたいと思ったのです。

台風、来ませんように。

思いっきりの私事でした。


スポンサーサイト



 *  分類 : 日常
自動通知機能 : -  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2018年10月05日(Fri) 21時54分
それは楽しみですね。
お気をつけて、いってらっしゃい!

左手が良くなられましたら、
ぜひ、ご感想も。
2018年10月06日(Sat) 10時41分       編集
・まめはな さん

ありがとうございます。今日の様子ですと、なんとか大丈夫みたいです。先週も台風で、行くはずだったセミナーが中止になり。文句を言えるようなことではないですが、残念でした。お茶の先生お華の先生、漢方薬の先生などがお話しされる会だったようで、楽しみにしていたのですが。

また、書けることがあったら書かせていただきます。

2018年10月06日(Sat) 12時45分       編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年10月06日(Sat) 16時12分       編集






管理者にだけ表示を許可する