FC2ブログ
07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
返事の中までKUONです。
 祝婚。
昨日の明治神宮での結婚式。

お二人とも嬉しそうで、初々しくて、お天気はいいし友人知人さんたちの表情も和やかで、神社側の方々のお顔も和やかでした。。

観ているこちらの顔も、ほどけておりました。人品というものは漂い出るものですね、新郎さん、率直でまっすぐで、笑顔が優しそうで。

日常に慣れ過ぎず、日々の、小さいささやかな幸せを大切にしたい、二人で感じて生きて行きたい、と。守屋絢子さんになられた新婦のお言葉は、婚約の時と同様、真摯で身についた思いのこもった、素敵なご挨拶だったと思います。

気取った振りの無いのが、よかったです。気取る必要は無いのですものね。

お幸せに。ただ、お幸せに。今日の思いはそれです。よそ様の結婚って、そういう思いを抱かせてくれるものではないでしょうか。

そういうのが、いいなあ。 


スポンサーサイト



 *  分類 : 日常
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2018年10月30日(Tue) 07時56分
幸せそうなお姿を拝見して、こちらもなんだかうれしくなりました。人となりというのは映像からでもわかるものなのですね。こんな事言うのはなんですけど、守谷さんと比較してしまうのは失礼ですが、あちらの”けいさん”の軽さがどうにも気になってしまって・・・。薄さをどうしても感じてしまいます。若いころのいろいろは失敗ではないので、もう少しお考えなさいませって思ってしまいました。
2018年10月30日(Tue) 11時09分       編集
・まりん さん

お返事遅くなりました。

久しぶりの、皇室関係の柔らかな話題でしたね。新郎は、さすがお育ちのいい、と感じさせる自然なおふるまい。新婦も、口元にも無理の無い、歯並びもお綺麗で、安心して見させてもらいました。

どなたかのご結婚の際には、おめでとう、お幸せに、の言葉以外には使いたくない、使わない、と、なんとなく決めています。一生に一度の晴れの日に、わざわざ、けなす、くさすことはあるまいと。、悲しいではありませんか、言われた方は。出迎えれらたご友人がたの笑顔も素敵で、涙ぐんでおられた方には、なんとなく好感を。

この日のことは、ハッピーデー、ということで。ん?と感じたことは、また後ほど、で(笑)。

思い合っている若いカップルっていいなあと、ホントいいなあ、と。まっすぐで素敵でした。こういう姿を、見せていただきたいものです。

若い頃の「あちゃー」は、素早く切り替えて前を向く姿勢を見せて下さればいいのにね、と、こちらバアチャン目線で、あちら方面も眺めております。
2018年11月01日(Thu) 10時48分       編集






管理者にだけ表示を許可する