FC2ブログ

ビートルズは入り口だった。

明日は朝から仕事を一つ済ませて、名古屋へ行きます。

あさっては、ナゴヤドームへ、元ビートルズのポール・マッカートニーのコンサートに、行きます。

中学生の時、雑音だらけのお古のラディオから聴こえて来た「マイボニー」。おおおおお、これがその、ザ・ビートルズか。名前だけを知っていたのでした。

いろいろな世界への、ビートルズは、入り口だった。


スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

hobohobo

No title

僕の入り口は「イエスタデイ」だったので、ビートルズというよりポール・マッカートニーだったわけです。
小学5年のとき、姉がドーナツ盤買ってきたのでした(「アクト・ナチュラリー」のB面)。

ナゴヤは今日なんですね。
「イエスタデイ」、絶対やるでしょうね。
うらやましー!

2018/11/08 (Thu) 08:09
今も夢見る

KUON

No title

・hobohoboさん

十人いれば十人の、自分にとってのビートルズ、が、あるのですね。私はマイボニーを初めて聴いて、それから、自分なりの狂乱怒涛の時代へ入って行きました。ものすごく影響を受けたと思います。今度、ビートルズでなく、ポールのコンサートだったわけですが、うまく言えませんが、あ、わたし、私でよかったんだ、と、大変深く思うことができました。

行けてよかったです。娘婿に感謝。ポールは「イエスタディ」唄いませんでした。渾身のステージと感じました。また来たいと言っていました、そうだといいなあ。

2018/11/12 (Mon) 16:10

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.