FC2ブログ

前宮司の「思い」

月刊の「文芸春秋」を読んでいる。分厚くて、内容も盛りだくさんで、ときどき買ってもすべて読み切ったことは無い・・・ごめんなさい、作っておられる方々。

この十二月号の表紙には「前宮司独占手記」 「靖国神社の危機」の文字が。赤い色で。

こういうものは出ると確信していた、どこがどう取り上げるか、とも。

いま、合間合間に読んでおります。かいつまんで書いたりできない重い内容が、ずっしり。一度ですら~っとは読めないです。

いちばん最後のところだけ、引用させていただきます。その他は、また、いずれ。

 「靖国神社に関して根本的な問題は、結局のところ悲しい生涯を送った御祭神を国や天皇陛下がどう扱うかということなのです。陛下には一度でいいから、せめてお近くにお越しいただき、二百四十六万余柱の方たちにおことばをかけてくださったらと切に切に思うのです。」
                          文芸春秋12月号   小堀邦夫前宮司 独占手記より


・・・・・早速お読み下さり、拍手を下さった皆様にお詫びします。

この記事の位置を変えました。

厚かましいですが、ご理解をいただき、もう一度「拍手」下さい、と、お願い申し上げます。‥冷や汗・・・。

スポンサーサイト



今も夢見る
Posted by今も夢見る

Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/15 (Thu) 17:50
今も夢見る

KUON

No title

・ヒミツの〇さん

私に対してそう感じて下さって、ありがとうございます。いっしょけんめいに読んでいます。

モン・サン・ミッシェルの近くに、長く、お住まいだった・・素敵ですね。

ホントにああいう感じであるものかと・・ずっと、不思議な建物だったのです。今のテンプレートは見つけて即、わあ、お借りしたい、とときめいて。

素敵な景色だなあと。良かったなあと、毎回、見させてもらっています。これからもおいで下さいね、ぜひ。

2018/11/16 (Fri) 19:38

[Bron-Broen] designed by Akira.

Copyright © KUONのブログへようこそⅡ All Rights Reserved.